私にできること

ここ数週間、自分の将来についてアホなりに考えていました。将来と言っても大学院に進学するか就活するか、ということなんですが。

少し前までは院に進学して2年間モラトリアムを伸ばせばいいやとなんとなく考えていたんだけど、説明会に行ったりスーツで授業に出たりしている意識の高い()人間を見てるとさすがに私も何かしなければならんのではないかと思って焦ってしまったのです。

そういうわけで色々と考えた結果ついったーのアカウントを消したりフィギュアを作り始めてみたりと迷走していたんですが、このあいだ旧友に言われた一言に衝撃を受けました。

「怠惰に生きる勇気を持てよ」

私は決めました。ぎりぎりまでダラダラ過ごしてなんとか院試に受かってもう2年モラトリアムを伸ばすことを目先の目標にします。

これで精神的にかなり楽になったしついったーに復帰したいんだけど今更戻るのもかっこ悪いしどうしよう。