2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その4

とくがみちにサフを吹きました。こうしてサフでグレー一色にすることで表面の傷や凹凸が発見しやすくなります。便利ですね。 予想以上に傷が見つかってげんなりするという諸刃の刃でもあるのですが。 ここからは傷を消して再度サフを吹くという作業を繰り返…

その3

飽きてきたのでペースアップ。 必要なパーツは揃ったのでここからは細部を仕上げていくことになるかな。

私にできること

ここ数週間、自分の将来についてアホなりに考えていました。将来と言っても大学院に進学するか就活するか、ということなんですが。少し前までは院に進学して2年間モラトリアムを伸ばせばいいやとなんとなく考えていたんだけど、説明会に行ったりスーツで授…

その2

最近髪が伸びすぎて前髪を掻き分けると宮藤芳佳ちゃんみたいな髪型になるワシだが引き続きとくがみちを作るかのぉ。耳をつけてバイオリンも作りました。 顔は完全に球体のままでもよかったかもしれないけど少しだけ凹凸をつけました。 こうしてみると耳が長…

その1

さて簡単なフィギュアを作ってみるか。 とりあえず粘土でだんごを2つ作って重ねました。 何ができるかな?

あけおめ

今年は何かと大変そうですががんばります。 まずは卒業を確定させないといかん。