スタービルドストライク

ガンダムビルドファイターズに感銘を受けて久々に作り始めたプラモがこれです。ダラダラ作ってたらもう続編が始まりそうな時期になってしまった。 人のブログを見ててサフ状態で写真を撮ってるのがかっこいいなと思って私もやってみたけどなんだか微妙でした…

撮影ブース

前々から欲しいと思ってた撮影ブースを買いました。 何枚か写真をとってみましたが面白いです。 ただ模型と同じ色を出すのは難しいので要研究ですね。

コクピット

夏休みだしなんやプラモでも作るかってことで零戦を作ることにしました。零戦のプラモデルは各社からいろんなスケールで製品化されていますが今回作るのはタミヤから2008年7月に発売された零式艦上戦闘機五二型/五二型甲です。比較的新しいし評価も良さげだ…

takashimashimaroDAYS

パソコン蛾ぶっ壊れてる間に3つほどプラモデルが完成したのでそれのあれです。 エヴァRT弐号機トリックスターFRTR フジミ模型から今年発売されたプラモデルです。7月くらいに完成した気がします。 タミヤと比べるとフジミのプラモデルは作るのが難しいとい…

完成

やあお前ら元気にしてたか! 包茎野郎Tチームの新作、ハヤブサが完成したぞ! 半月前には完成してたんで製作期間は一ヶ月くらいかな。 サクッと作るのがテーマだったんですが調色の失敗やマスキングの失敗、あとマフラーの塗装も失敗したりでミスが多かった…

その3

春休みが終わって絶望の研究室ライフが始まりましたが、絶望の中でもちょこちょこ制作を進めています。 とりあえずカウルです。 1.まずパールクリアーを2回塗り重ねます。 2.次にデカールを貼ります。 3.パンツを脱ぎます。 4.暇をみてクリアーを3…

その2

前回記事でのフレームの進度が中途半端だったんですが、カウルは時間がかかるので優先的に進めていきます。前回の時点では合わせ目を張り合わせた状態だったカウルですが、合わせ目を消したり表面を磨いたりしてサフを吹きました。 傷もなくいいかんじだな。…

その1

先日、東京モーターサイクルショーを見に行きました。 いろんなバイクを実際に触ったりまたがったりすることができて楽しかったです。 新しいバイクがものすごく欲しくなったのですが、バイトも辞めたしお金が無いのでバイクのプラモデルでも作ってその気持…

その6

全然週刊じゃないじゃんなどと野暮なことを言った奴が二人ほどいたが男は細かいことを気にしないぜ。さて、とくがみちですがちゃっちゃと色を塗って完成しました。この程度のフィギュアでも途中で投げ出しそうになったんですが、これから私は女の子フィギュ…

その5

完全に表面の凸凹が消えたわけではないんですがこのへんで妥協しときます。今回の失敗点なんですが、サフを吹くのが早すぎました。 一度サフを吹いてしまうと粘土で修正するという作業ができなくなってしまうので、パテでちまちま修正するしかなくなってしま…

その4

とくがみちにサフを吹きました。こうしてサフでグレー一色にすることで表面の傷や凹凸が発見しやすくなります。便利ですね。 予想以上に傷が見つかってげんなりするという諸刃の刃でもあるのですが。 ここからは傷を消して再度サフを吹くという作業を繰り返…

その3

飽きてきたのでペースアップ。 必要なパーツは揃ったのでここからは細部を仕上げていくことになるかな。

私にできること

ここ数週間、自分の将来についてアホなりに考えていました。将来と言っても大学院に進学するか就活するか、ということなんですが。少し前までは院に進学して2年間モラトリアムを伸ばせばいいやとなんとなく考えていたんだけど、説明会に行ったりスーツで授…

その2

最近髪が伸びすぎて前髪を掻き分けると宮藤芳佳ちゃんみたいな髪型になるワシだが引き続きとくがみちを作るかのぉ。耳をつけてバイオリンも作りました。 顔は完全に球体のままでもよかったかもしれないけど少しだけ凹凸をつけました。 こうしてみると耳が長…

その1

さて簡単なフィギュアを作ってみるか。 とりあえず粘土でだんごを2つ作って重ねました。 何ができるかな?

あけおめ

今年は何かと大変そうですががんばります。 まずは卒業を確定させないといかん。

気づいてしまった…「僕等がいた」を広島弁にすると「ワシらがおった」になることに…!! さてプラモデルも飽きてきたのでフィギュアでも作ってみようかなと思ったワシはこんな本を買ってみました。とりあえず粘土や工具は適当に揃えてみたので簡単なものでも…