takashimashimaroDAYS

パソコン蛾ぶっ壊れてる間に3つほどプラモデルが完成したのでそれのあれです。


フジミ模型から今年発売されたプラモデルです。7月くらいに完成した気がします。
タミヤと比べるとフジミのプラモデルは作るのが難しいという話はよく聞きますが、このキットはかなり出来が良かったように思います。特にステップ周りのディティールはタミヤより断然よかった。もっともデカールの長さが当然のように足りなかったりもするんですが。
どうでもいいけどこの写真の撮影中にうっかり取り落としてしまい見事に壊れました。合掌。


なんでこのキットを買ったのか覚えてないんですがとにかく作りました。ぼくたちはマラ祭という名前の響きに惹かれたのだろうか…。わからない。
完成したのは9月ごろです。
ガンプラは成型色と違う色で塗らないと気が済まない病気なのでデザートカラーで塗りました。ガンプラを作るときはもっと改造とか凝った塗装なんかで個性を出していきたいんだけど難しいものでいつも何処かで見たような仕上がりになってしまいます。でも改造し始めると途中で飽きちゃうというジレンマ。


2年前にフォロワーさんに頂いたキットを今ごろになって完成させました。すぐ作るつもりでいたのに2年間も寝かせることになるとは…。とにかく完成してよかった。


しかしこの4月から研究室に配属されてかなり忙しかったような気がしていましたが、3つもプラモデルが完成しているのをみると案外暇だったのかもしれません。ただ精神だけはしっかりと荒廃していっています。今のぼくはプラモデルなんかより彼女を作りたいです。よろしくお願いします。